エコ・コラム

第40回 「みなとまち 食のEARTH Fes ~ここからはじまるSDGs~」に出展します!
カテゴリー:横浜市

こんにちは!横浜市資源循環局です。
この度、食の祭典「みなとまち 食のEARTH Fes ~ここからはじまるSDGs~」が開催されます。食を通じて「エシカル消費」やSDGsへの理解を深めようというこのイベントは、プラ系容器をなるべく使わないなど環境にも配慮しています。横浜市も事業者と連携して、「ハマのおすそ分け」というブースを出展します!

「ハマのおすそ分け」とは?

使わないで眠っている食品を持ってきて、ブースにある食品の中から好きなものを持ち帰ることができる、食品の物々交換がハマのおすそ分け!でも、手ぶらで来て持ち帰るのもOK!
当日はSDGsを題材にしたゲームも開催します!素敵な景品も用意しているので、是非、ご参加ください!!

 

ご提供いただきたい食品

・常温保存可能なもので、提供者により調理・加工がされていないもの。
・食品を受け取ってから5日間は食品の安全が確保できるもの。
・常温保存ができる野菜や果物。
・飲料、アルコール類。
※ 期限表示がないものでも未開封であれば可とします。

 

物々交換の方法

(1)持ち込み
令和元年11月23日(土)10:00~17:00、11月24日(日)10:00~15:00
(2)持ち帰り
令和元年11月23日(土)10:00~17:00、11月24日(日)10:00~16:00
食品の持ち込み時に、ブースにある食品の中からお好きなものを持ち帰りください。手ぶらで来て持ち帰るだけでもOKです。持ち帰るだけだと気が引ける場合は、SDGs基金へ寄付してから持ち帰るのはいかがでしょうか。

カテゴリー一覧

ページトップへ戻る